2017/04/26.Wed. 22:22

【Staff Blog】Welcome to Japan! −1日目−

4月24日~25日の2日間、Air Aroma Japanにてアジア地域の香りの研修が行われ、そこにKPCも参加しました。研修にはAir Aromaの香りのブランディングを提供するチームが韓国と中国から来日して、いろいろなディスカッションが行われました。

和やかな雰囲気で各国の紹介が終わった後、
空気を変えて始まったプレゼンテーションに一同真剣な表情。

各国での香りのブランディングの提案の仕方や顧客の価値観、
自国の現状、見据えている未来についてなど、
あたたかくも熱い思いが受け取れるプレゼンテーションとディスカッションが続きました。

また、世界で共通の言語となっている「KANSEI」というワードも、“香り”とは切っても切り離せない要素として、議論中に飛び交いました。
「感性」という目に見えにくい領域の表現はとても難しいものですが、そこには国境など関係なく自由に広がる魅力があります。

“香り”という分野でも、感性の価値観を提案している心強い仲間が世界にいることを実感した1日となりました。

CONTACT

導入のご検討/取材/その他お問い合わせは
お名前/所属/お問い合わせ内容を明記の上、下記メール宛にお送り下さい。
担当よりご返答させていただきます。

info@kanseiproject.com